お金助けて掲示板

お金助けて掲示板みたいなところでお金もらうようなことになりたくないと思ってるよね。俺、基本的に他人のこと信用してないのよ。 だから、金も貸さないし、借りたくない。 お金を融通してもらうということも、身内ならいいけど、垢の他人からって発想が全くない。 基本的に、寄付もしない。よく災害があった時に、寄付とかあるだろ。 ああいうの積極的にする心優しい人もいるんだろうけど、災害時とかはさぁ。 政治の責任だろ?何のために税金払ってると思ってんだよって思っちゃう。 自分が困った時、寄付されたいかって言ったら・・・もちろん、その場では助かるかもしれないよ? だけど、心理的には負担だよね。 だからこその税金じゃん!って思ってる。 お金助けて掲示板でちょっとお金足りない!って人もいるんだろうけど・・・そこまで税金でどうにかなる問題とは思わないけど、だからこそ身内がいるんであって。 家族がいない人もいるじゃん!っていうけど、友人くらいはいるだろ? 数万程度貸してくれる家族や友人の一人くらいはいるだろうよ。 こんな俺でも、頭下げればお金貸してくれる身内くらいはいるよ。 それに俺だって身内から頭下げられれば、多少の金は融通するつもりではいる。 実際頼まれたことはないが・・・。 お金助けて掲示板の人たちには、それすらないのか?と思ったら、いや、そういう救いがない状態に自分の身を置いているという状態自体が異常だと気付いた方がいい。 助けてくれる人の一人もいない状態で生きていること自体が異常だって。